
  • 2016.11.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    パンク修理

    • 2015.10.27 Tuesday
    • 19:45


    初のパンク修理。
    放置していてもどうしようもないので修理。
    なにか刺さったという感じではなかったけれど無事完了!

    コグ

    • 2015.07.29 Wednesday
    • 22:59


    固定コグを



    フリーのコグに変えました!

    はじめはスキッドとかやりたかったのですが…

    まあ、これで気楽に楽しめます(^。^)

    Bernヘルメット!

    • 2015.03.09 Monday
    • 00:21


    ノーヘルは、なかなか恐ろしい事に気づいたので、ヘルメットを装着!
    なかなかかっこいいのを発見♪



    これでガンガン走れる!



    ガンガン!



    何十年間かぶりの手放し運転( ̄▽ ̄)



    バランスをとって止まる!



    なかなか難しい!!



    久しぶりのチャリ!
    面白いです(^∇^)

    コグの交換

    • 2015.03.04 Wednesday
    • 23:21


    ダダダっと交換。



    左が取り外したコグ。
    けっこうすり減ってる…
    フロントは大丈夫だろか?

    少ししか乗っていませんが、ペダルが軽くなりました。
    遠出はきびしいかな?

    コグEURO-ASIA

    • 2015.03.03 Tuesday
    • 18:20


    コグ19t
    これでギア比は2.88から2.42へ
    スキッドポイントは19
    晴れたら、これに取り替えて挑戦です(^_^)☆

    菜の花

    • 2015.02.27 Friday
    • 22:59


    自転車で走っていると普段見落としているものや、そうでないものも五感を通して感じれます。

    菜の花がキレイでした(^ ^)

    完成!

    • 2015.02.25 Wednesday
    • 22:18


    ピストバイク!
    …できた〜!!
    がんばった〜!!

    リアブレーキは、苦戦しました。
    そのままでは、付けれそうになかったので、シートポストを切断した部分を加工して、ワッシャー、ボルトなんかも削ったり、想像力を三次元にして考えながら独り言を呟きながら火花飛ばして合わせて、また火花飛ばして合わせて〜の悪戦苦闘。

    どうにか完成!

    ヨッシャー!!
    と、さっそくtrickに挑戦!
    ハデに転ぶ…。
    ペダルを踏ん張り、タイヤをロックしてドリフトの練習をしたあと、
    久しぶりの運動で、お風呂に入る時に
    あれっ?足が上がらない!?
    えっ!やっ、病…?
    あっ、筋肉痛前か。。
    なんて一瞬とまどったりと
    さっそく楽しんでます。

    そして気づいたのはtrick出来るギア比ではなかったということ(>人<;)
    そうとうな筋肉マンでないとキビシイです。
    現在のは、走って楽しむギア比でした。

    ので、サイクリングへ。

    気づいたこと
    ○グングン漕げて気持ちが良い。
    ○小学生の男の子に人気。歓声や手を振ってくる子が多い。
    ○山道キツイ。でも楽しい。
    ○下り坂は事前に出来るだけスピードを殺しとかないと恐ろしい。
    ○トラックや車が自転車の横をけっこうなスピードで追い越される時に軽く泣きそうになる。
    ○タイヤが細いので足を取られる。
    ○スピードを出して、漕ぐのを止めようと思ってもペダルは回り続けるので
    うおぉぉぉ!!
    ってなる。
    ○走ってる時、ほぼ無音なので特にお年寄りの方の横を過ぎる時は、スピードを極力落として挨拶をしてしらせる。
    ○足のバンドをガチガチに締めると止まる時、コントのようにハデに転ぶ。

    まだまだ普通に乗るには練習が必要ですが、サーフィンに似た爽快感が得られるスポーティーな乗り物です。

    とりあえず

    • 2015.02.22 Sunday
    • 19:23


    プチ完成!



    いやっほーい♪



    ちょっと取り乱しました。
    では少し落ち着いて。



    シートポスト部分は、工具を自作して
    ギリギリまで下げれるようにしました。
    セットバックはゼロです。



    股下、ギリです(>人<;)



    今はまだフロントパンクしてるけど
    見た目は出来てる。



    UNIQLOに行ったら、ピストの服を見つけたのでお着替え(^ ^)



    乗るまであと少し!



    グリップ

    • 2015.02.22 Sunday
    • 18:28


    グリップテープを巻きます。
    ピストはむき出しのままが多いのですが
    こっちのが好みなので巻いてみました(^^)

    あれ?

    • 2015.02.21 Saturday
    • 11:49


    フロントタイヤがなんか変
    と思ったらバーストしてるっ!?



    パンク修理かぁとチューブをひきだすと
    まず無理(ーー;)

    リム噛んでたぽいです。
    23Cは細くてなかなか難しい。
    次は注意しよう。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM