
  • 2016.11.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    キビナゴの唐揚げ

    • 2016.11.02 Wednesday
    • 20:27


    手作りのタルタルソースを添えて。
    タルタルソースを作る時は、玉ねぎを水にさらした後、きちんと水分を切るのは必須ですね。
    タルタルソースに、辛みと、水ぽい感があると、がっかりしちゃいます。
    ひと手間ですが、やるのとやらないのでは、食べる時の満足感が違う。
    美味しかった♪

    フレンチトースト

    • 2016.11.01 Tuesday
    • 16:31


    本日はフレンチトースト。
    オーブンで焼いてみました。
    さっくりふわふわで美味しい!



    久しぶりのラテアート。
    ロゼッタ。
    いー感じに描けました♪

    残りもので

    • 2016.10.31 Monday
    • 15:13


    サンドイッチ!
    美味い!

    ハロウィンごはん

    • 2016.10.30 Sunday
    • 20:41


    ハロウィンパンケーキ!
    ごはんは、
    いなりと、唐揚げ、焼き野菜。



    かぼちゃのサラダも!

    シンプルながらも、おいしいものばかり♪
    今回は、特に失敗はなし♪

    楽しいハロウィンパーティーでした!

    夕食

    • 2016.10.05 Wednesday
    • 18:44


    今日の晩ごはん。
    健康に気を使っているのか
    どうなのか?

    微妙なところです 笑

    豚肉とチーズ

    • 2016.08.28 Sunday
    • 23:53


    グリルで焼で豚肉に焼き目を付け
    チーズを乗せて
    さらに焼き上げた一品。

    美味(^_^)

    桃ピザ

    • 2016.07.18 Monday
    • 20:56


    ブルーチーズに合いそうだったので
    一緒に焼きました!

    見た目、じゃがいものような、りんごのような感じですが…
    味はバッチリ!

    みんな満足してくれて良かった♪

    バーベキュー

    • 2016.07.07 Thursday
    • 01:34


    バーベキューの季節がやって来ました!



    まだ誰もいなかったので
    先に野菜を焼きました。

    なんかノリでバナナも焼いてみました…



    いろいろなお肉♪
    外で食べると、けっこうな量を食べれます。
    焼きおにぎりも美味しかった♪

    パスタ&ピザ

    • 2016.06.25 Saturday
    • 17:41


    週一で食べたいもの。
    パスタとピザ!

    今回は一緒に作りました!
    しかし、2品同時に出来上がるようにするのは、なかなか頭を使う…

    ホールトマトをつぶして、濾して
    スパイスや塩胡椒、ケチャップを足して味をととのえ
    野菜を切って、予熱したオーブンに放り込み
    ピザの具材を切り分け
    つぶした、ニンニクをオリーブオイルで香りがつくまで弱火で炒め
    ひき肉を炒め、塩胡椒で味をととのえ
    ソースを混ぜて煮込む。
    焼きあがった、ナスとアスパラガスをあえて
    ピザを焼くためにオーブンを予熱。

    沸騰したお湯にパスタを入れ
    ピザをトッピング。
    でオーブン。

    パスタの茹で上がりと
    ピザの焼き上がりがだいたい同時にして
    ソースの具材とソースを別々にする。

    茹で上がったパスタを湯切りして
    オリーブオイルをかけながら
    ソースの中に入れて混ぜる。

    パスタを皿に盛り、具材を載せる。
    ピザを切って、一つはハチミツをかけて…

    出来上がり。
    これがだいたい30分。
    約5、6人前くらい。
    余裕無しw

    でも美味しい♪

    父の日と間食

    • 2016.06.19 Sunday
    • 23:47


    妹が父の日に送ってくれた
    ベリーやら何やらのお菓子♪

    美味しかった(^^)



    ピザ!
    スタンダードにピザソースと
    たっぷりウインナー!
    ブルーチーズを使って…
    名前は忘れましたが
    ハチミツをかけて食べるピザ♪
    やみつきになる味です(^^)

    なかなかいい味でした!



    父の日は、季節外れのすき焼き!
    美味しかった(^^)



    と、スイートソールのケーキ!
    当然美味しい!
    見た目も良くテンションもアップ!

    とはいえ、ここまで甘いものは
    普段、食べ慣れてないので
    半分くらいがちょうどいいかも…

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM