
  • 2016.11.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ケレスの龍

    • 2016.10.08 Saturday
    • 21:53
    椎名誠さんは、初めて。
    きっと、登場人物は過去の作品にも
    登場してるのだろうな…

    SF作品。
    けっこう専門用語も多いですが
    そこは、想像力でカバー 笑

    一気に最後まで楽しめる作品でした。
    けっこう中盤が盛り上がるので
    結末は、どうなるのかな?と思いつつ
    残りのページ数から(ボリュームが少ないこと感じ)
    続編へかな?
    とも思いもしましたが
    そうではなく、きれいにまとまって終わりました。
    人によっては、あっけない終わり方にも感じそうですが…
    自分は、嫌いではありませんでした。
    中盤までは、物語で楽しみ
    その後、SFの知識欲?で楽しみ
    最後は、心を探るという流れで
    楽しませてもらいました。

    テーブルをキレイに

    • 2016.10.07 Friday
    • 19:59


    コンパウンドとポリッシャーを使って
    テーブルを、磨き上げました。



    表面のツヤツヤ感が、いー感じになりました♪

    今回も

    • 2016.10.07 Friday
    • 19:52


    デコレーションは、妹にお任せ。
    今回は、濃厚生クリームを使用。
    タカナシの、生、生クリーム?っていうもの。
    開けると、バターのようなかたまりが
    できているほど生の生クリーム。

    けっこうお手軽なので、また作りそう♪

    クーラーの掃除

    • 2016.10.05 Wednesday
    • 18:52


    カビの臭いがしてきたので
    出来るところまで、バラして
    クリーニング!



    駐車場でクーラーのカバーを洗っていたら
    前回の台風で
    ボロボロになってしまった
    バイクシートが目に付いたので
    バイクシートを捨て
    バイクも、久しぶりに洗車。
    相変わらず、素敵なシルエット(^^)

    パンケーキ

    • 2016.10.05 Wednesday
    • 18:49


    手作りパンケーキ。
    卵の黄身の色かな?
    けっこう、色鮮やかなパンケーキが焼きあがりました。

    夕食

    • 2016.10.05 Wednesday
    • 18:44


    今日の晩ごはん。
    健康に気を使っているのか
    どうなのか?

    微妙なところです 笑

    風の歌を聴け

    • 2016.10.01 Saturday
    • 21:33
    村上春樹のデビュー作。

    長編では無いですが、村上春樹の原点を感じれました。
    あらゆる事は、過ぎ去って行く。
    タイトル通り、そんなメッセージを受け取ったように思えました。


    まるで椅子取りゲームの様な
    人々の人生。
    椅子に座れなかった者たちは
    (とろい人、優しい人様々な人々)
    想像していく人もいれば、自ら命を絶つ人もいるだろう。

    宇宙は、拡がり続け
    生命は進化し続ける。

    故に完璧などは存在し続けない。
    文中にある様に
    『あらゆるものは通り過ぎる。
    誰にも促えることはできない。
    僕たちはそんな風にして生きている』
    人と人は、容易に理解できる事などできはしないし、
    理解したなど、驕り高ぶっては成長はない。

    風の歌を聴くことを忘れてはいけない。
    笑顔を忘れないために。

    栗のロールケーキ

    • 2016.09.28 Wednesday
    • 19:01


    今、妹が帰ってきているのですが
    朝、出かける時に
    「お兄ちゃん。ロールケーキ作るんだったら、材料揃っているよ。」
    と、不思議なメッセージを残していきました 笑

    なんじゃそれ 笑
    と思いつつ、気分転換に作ってみました。

    普通の砂糖が無かったので、ココナッツシュガーを使いました。
    黒糖ぽいので、色が付きますが
    栗だし、いいか。と代用しました。
    ロールケーキは、初めてで
    少しミスもありましたが、
    まあ、いい感じにできました(^^)

    飾り付けは、妹におまかせ。
    渋皮煮の栗の他に、アーモンドやミントを使っていました。
    とても、ゴージャスな仕上がりでした!

    国境の南、太陽の西

    • 2016.09.21 Wednesday
    • 04:51
    なかなか重みのあるラブストーリーでした。

    これが納得いかない人は多くいるようにもおもえますが、
    どこか共感できる人には
    とても身近に感じられる物語です。

    心の状態に敏感で内省する人生を
    生きてる人。
    力強く生きてる人。
    過去の傷は、数々のペルソナをつくり
    本来の自分を隠してしまい
    自分をさらけ出すということは
    現代の大人には、困難におもえますが、
    けっして、忘れず、また知ってもらえる人に出会い、出会えたということは素晴らしい事だと感じました。

    スーサイド・スクワッド

    • 2016.09.18 Sunday
    • 23:31


    面白かった!
    キャラクター多いので
    それぞれの紹介シーンで、けっこう満足してしまったり
    いったい誰と戦うの?
    あー、そこね 笑
    なんてのは、ありますが
    それぞれキャラが、個性がたっていて
    楽しめます。

    ハーレー・クインは、見た目も性格も良く、自身に正直で、かわいい。
    てか、男の扱い上手すぎ 笑(さすが元セラピスト)
    デッド・ショットも、娘への愛に純粋で、その優しさは仲間へも伝わる。
    というか、根の優しい、愛に従順な悪党ばかり 笑

    ドラマ、キリングに出ていた
    ジョエル・キナマンも
    だいたい、あのまんまでよかった。

    あれこれ考えず、スカッ!と楽しみたい
    方におすすめ映画でした(^^)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM