
  • 2016.11.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ダヴィンチ・デーモン シーズン2

    • 2015.07.17 Friday
    • 23:50
    期待を裏切らない面白さ!
    ダヴィンチはもちろん
    取り巻く人々、敵(敵という言葉はこのドラマには陳腐に思えるが)も味方も愛する人も
    時という川の流れがそれぞれの運命
    いや、天命がくだり、その水の流れは枯渇するかのように思った次の瞬間にはダムが崩壊したかのように水が溢れ暴走し、ツギハギのように見えるアイディアは、ある天才が人生をかけて一つ閃くかどうかのアイディアと制作で、暴走を抑える。

    エネルギーもお金も時間であっても、
    全ては好奇心と想像力に注ぎ込まれ続ける人生。
    それは沢山の困難によって芽吹き
    危機や謎を解いていく。

    全ての出来事は、全てに影響を与えることにあらためて気づくことが出来ました!

    でもって、
    もっともっと多趣味に、もっともっと能力を上げて、偏見を剥ぎ取り視野を広くし囚われない心を持って生きていこうとテンションも上がりました(^ ^)

    トンネル〜国境に落ちた血

    • 2015.05.08 Friday
    • 23:05
    ハマってます(^ ^)
    英国ドラマブームです!

    日本では放送できないような内容ですが
    いろいろと考えさせられることも多く、
    また、インテリアやクルマなども楽しめます!

    ポルシェ944?がステキな感じです(^ ^)

    ユートピア

    • 2015.04.15 Wednesday
    • 23:52
    シーズン2第6話
    相変わらず展開がすごい。
    冒頭で洗脳された人間の思い込みの激しさから、人そのものを考えさせられ
    愛が消え、何もなくなった時、人は残酷さが目覚める。目覚めるというより、隠すための行為だろうか。
    それは悲しくもあり、恐ろしくもある変容。
    裏切り、裏切られることから、許しを求めるが、受理されない悲しみ、嫉妬…
    嫉妬とは、厄介なものだ。
    一度蝕まれると、時間と自由の全てが負へと落ちていく。
    それを止められるのは、なかなか簡単ではない。
    新たな愛に出逢えればラッキーだが、片目のウィルソンは…

    どちらも世界を救うという大きな信念を持っているが、それはロジカルとエモーショナルが対立している。
    そしてどちら側にも、内輪の中で、いろいろな感情が渦巻く。
    人はいつだって自分が正しいと信じている。
    信じていなければ、アイディンティは保たれない。
    これから彼等はどう変容していくのか?
    これからも目が離せない!

    ユートピア シーズン2

    • 2015.03.18 Wednesday
    • 21:45
    ヤバい!
    もう面白すぎる!
    ヤバいと言えば今日幽霊を見ました!
    じゃなかったら、猿か崖フェチな人ですね(^ν^)
    とりあえずゾゾゾってなって夏先取りな日でした!

    オーファンブラック

    • 2015.03.17 Tuesday
    • 21:11
    今、ダントツに面白いのはユートピアだけれど、オーファンブラックも面白い(^^)

    BBCはなんか人間味がリアルで良い。
    嫌気がさすほど、嫌いなタイプのキャラクターがいろいろと巻き込まれていくうちに人間が成長しステキになっていったりする。

    そういう瞬間は大好き(≧∇≦)

    ユートピア

    • 2015.02.18 Wednesday
    • 22:47
    そこでとまるか
    ユートピア…

    ものすごく面白い!
    音楽も映像もストーリーも
    このセンス大好き♪

    utopia

    UTOPIA

    • 2015.02.14 Saturday
    • 20:43
    これまたとんでもないドラマです。

    まず映像の色が鮮やかできれいで楽しそう。
    テンポもいいので退屈せずに見られる。

    そして怖ろしい出来事が衝撃的にくりかえされる…

    おすすめだけど、huluでは4話しかみれません(-。-;

    シーア

    • 2015.02.09 Monday
    • 22:11
    サタデーナイトライブのホストがケヴィン ハートのとき(シーズン40-11)音楽ゲストのシーアに感動しました!

    歌に合わせて、ダンサー、パフォーマーが、舞台で表現するのですが(最初、えっ!?ってなりました)歌声と音楽とパフォーマンスが素晴らしい!
    日本で言えば、椎名林檎かな?
    最後まで目が離せませんでした!

    ブレイキングバッド

    • 2014.09.25 Thursday
    • 13:13
    とうとう見終わりました!
    すごい!素晴らしいドラマでした!

    初めは多くの人と同じ様な環境
    結婚し、子供がいて、家族に愛されているが
    ルーチン化された可も不可もない
    単調な毎日。
    そんな生活の中、がんという告知。

    振り返った人生に、何かを残せる事も無く
    歩んだ道は、全ての男性がいちばん恐れ
    認めなくない、認めてはいけない
    たったひとつのこと・・・

    ”弱さ”

    それを、痛感してしまう。

    それを認める事は死ぬことより怖いことで
    その恐怖を覆すように悪の地位を昇り始める。
    もともと頭は良く視点も多様な主人公は
    がんによってやらない恐れよりも、
    やる勇気が上回ったことによって
    その才能は、開花し暴走する。

    恋愛という泥沼でなく
    生きるという泥沼が描かれる。
    それはあまりにも重く、エゴを浮かび上がらせ
    強さを強化し、固持していく。
    だが、強くなる程に愛する人は遠のく。
    金、重役という力
    これだけ強い力を築きあげた自分を
    認めてもらいたいのに
    ただただ、恐れられはじめる。

    常にあるのは、家族の為。。

    そんな主人公が、全てを終わらせる時
    語られた言葉は・・・

    最後の最後まで人間の心を問われるドラマでした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM